【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
暑い夏にかりゆしウェア
先日親戚の13回忌の法要で

久しぶりにあった現在東京在住のハトコ(になるのかな・・?


「東京は暑いよー」

という話で盛り上がりました

というか、「沖縄の方がずっと過ごしやすい」という方向



数年前からご存知チームマイナスなんたらかんたら(ぉ

クールビスやら、エアコンの温度設定をあげましょうとかあるけれど


どこでも一律28度設定にしてしまって
暑すぎて逆に作業能率が悪くなってしまったり

前の職場が

窓も換気扇も無い旧型(コレポイント)のPCが何台もフル稼働してる密室では

28度設定は地獄だったなあ・・・
全然涼しくないんだ(ノ∀`)


なーんて事を思い出したのでした


ソコで出るのがかりゆしウェア!


沖縄自慢の夏の正装服!

礼装にも対応してて、仕事にも着ます!




でも。本土じゃムリでそwww

どう見たって

アロハシャツ(;´Д`)


てーな訳で今日もラグナはお休みです
おやすみなさい

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/20 22:45 】 | しまー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
よろよろり
沖縄の食材編第二段!


ゴーヤが全国区になったのはご存知のとおり
夏の食材といえば、そのゴーヤですが

ゴーヤと同じくらい夏に良く食べる瓜系の食材といえば!

『冬瓜』 と 『へちま(なーべーら)』

冬瓜はまた後日


今日は なーべーら こと へちま


実は私の大好物w
てか基本的に好物の事しか書きませんが(´艸`*)
一般的なあかすりに使う熟しきったへちまではなく
まだ青々とした若い実を使います

皮を剥いて食べるのですが

私が大好き!なのは 『なーべーらんぶしー』 と言って
若いへちまを適当な(1cm~5mmくらい)の厚さに切って
油で軽く火を通します

ソコに沖縄のこれまた定番食材! 『ポーク(ランチョンミートと良く表現される)』をやっぱり
同じ様にザクザク切って投入

豆腐も手でちぎって投入


なんて大雑把www

『なーべーら』に半ば火が通ったとこで味噌で味付けして完成っ


味見て塩を多少足すくらいの大雑把料理

ご飯にあって大好き(*´ω`*)

味は少し甘いのかなー


きっと想像できない食感だと思います
コレは食道で食べるより、断然家庭の味が美味しいんですよね
機会があったら食べてみるのも良いかもよっ
続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/24 23:15 】 | しまー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
